« 曽根干潟。 | Main | イニシエーション・ラブ。 »

日本×クロアチア。

痛恨のドロー。

2点は取られててもおかしくない試合。
日本はとてもラッキーやった。
そのラッキーを勝ち点3にはつなげられなかった。
これがW杯。

柳沢のあのシーン、悔まれる。
ロンメル君なら確実にゴールネットを揺らしたであろう。
(ごめんマジメに見てる人)

あの暑い、熱いピッチのうえで、仕事とはいえ大変やったろうね。
選手のみなさんごくろうさま。
今日のMVPは加地君かな。

しかし、この世紀の大決戦を、うちみたく、いまだにブラウン管TVにかじりついて見てるレトロな人はおらんやろうね。
しかも21型やし。黒いし。
あー、薄型大画面のハイビジョンとやらで見たいものだ。
「わたしどーせ、目が悪いけん、これでええけど」 by ママ。

ちなみに、クロアチアってイタリアの隣の隣。
セルビアモンテネグロにもつながってます。

今日このあとの試合で、ブラジルがオーストラリアに大差で勝って、22日に日本がブラジルに勝つと、予選突破はありえない話ではないらしい・・・。
日本の次戦は、22日(木)。深夜4時キックオフ。
また寝れないね。
フォワードはロンメル君で(もういいって)。

しかし、日本がW杯にからんで、こんなにも盛り上がれるなんて、十何年前には考えられんかったけど。
今の小学生のプレイみてたら、将来の日本サッカーのレベルはもっともっとあがるとおもう。
あと10年もしたら、余裕で予選突破できる侍JAPANができあがるぜ。

さあ、いまからブラジル戦。
例のTVにかじりついてます。
オーストラリア、あの黄色やったらどうしようと思ったけど(さすがにそれはないか)。
でも、クロ(紺?)のユニフォームもかっこいい。

さあ、キックオフ。
ブラジルが大差で勝つことを祈って・・・。
あら、そういや、明日出張だっけ。

|

« 曽根干潟。 | Main | イニシエーション・ラブ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/10587222

Listed below are links to weblogs that reference 日本×クロアチア。:

« 曽根干潟。 | Main | イニシエーション・ラブ。 »