« コネコネ。 | Main | 日本×クロアチア。 »

曽根干潟。

060618_163901天気が良くなったので、亮とゆりと散歩に行こうということになり、結局、曽根干潟へ。

ここは、カブトガニの産卵地でも有名だし、鳥や魚なんかなの絶滅危惧種がいっぱい残っている。
この自然を残さなくてはならない。小学校では干潟クリーン作戦もしている(以前、野口健も来た!)。

亮は、そこにいるカニの名前はほとんどいえるし、ヒマさえあれば干潟行きたいというし。
彼は曽根干潟を愛している。
そこに住んでもよいと言えば、きっと干潟で寝起きするやろう。

そんな彼、今日はシオマネキをゲット。
片方のはさみが異常に大きいヤツである。

ゆりもアナをほじほじして、何匹かカニをつかまえていた。
ドベドベになりながらも、そこらへんの潮溜まりで手を洗ったり、クツの泥をおとしたり、かなり野生児に仕上がってきた。


今日は父の日ということもあり。
風呂に入ってたら、亮が「特別にマッサージしてあげる」。
♪つるりんどん
とかいいながら、石鹸をぬりたくってボディでマッサージ。

♪ワールドカップがある年に私がやってきます。
そう、油谷さんのマネのようです。

|

« コネコネ。 | Main | 日本×クロアチア。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/10585172

Listed below are links to weblogs that reference 曽根干潟。:

« コネコネ。 | Main | 日本×クロアチア。 »