« メーテルです。 | Main | 長崎さるく博。 »

勝屋。

060604_182802なんどめかの勝屋です。

下曽根駅近くの焼鳥屋さん。
最近の下曽根駅界隈は、焼鳥屋ストリートと化していて、けっこう新しいお店がわんさかできてる。

そのなかでも、勝屋はおすすめできるお店のひとつ。
なんたって、焼鳥がおいしい!
えらいシンプルな理由やけど、おいしいのだ。

焼鳥なんて焼くだけやん。っておもうやろうけど、
おいしくない焼鳥屋は、おいしくない(あたりまえか)。
やっぱ、ネタとか、火とかがちがうんやろうか。

あと雰囲気もいいっす。
清潔な店内。ジャズも流れるこじゃれたカンジですが、子連れでも対応できる。
メニューにないヒミツの焼酎もありますし。

写真は、お気に入り「特製つくね」280円っす。
軟骨のコリコリ感がたまらない。


ゆりは、焼鳥の串入れをジャラジャラしながら一発芸。
「王さまだ~れだ!」
一体どこで覚えてくるんやろうか。


■勝屋
 〒800-0217 福岡県北九州市小倉南区下曽根3-9-11
 JR下曽根駅 徒歩5分
 tel 093-234-7070 18:00~02:00(L.O.01:30) 定休日 火曜日

|

« メーテルです。 | Main | 長崎さるく博。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/10587866

Listed below are links to weblogs that reference 勝屋。:

« メーテルです。 | Main | 長崎さるく博。 »