« July 2006 | Main | October 2006 »

August 2006

しばらく。

まあ、これまでもマイペースで更新していましたけど、
明日、bbiqの工事が入るので、しばらくネットから離れます。

向こうで、インフラを立ち上げるのはしばらくかかりそうだなあ。
携帯からでも発信はできそうですが、まあぼちぼちとやりましょう。
お江戸珍道中、お楽しみに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ラスト拓味亭。

060812_185302なんだか、ラーメンブログになってますけど。
本格的に関東に引っ越すまえに、おいしいとんこつラーメンを食べだめしとかんと。

小倉南区で、おいしいラーメンのしめくくりといえば、ココでしょう。
ほっと、おちつく味。よくもわるくも、私のラーメン味覚の基準は拓味亭なのです。
舌を「原点リセット」して、お江戸に向かいます。

おそらくこれが、最後の拓味亭になるのでしょう。
さよなら、ヒラカタ・・・
さよなら、ゴクボソ・・・


拓味亭
 北九州市小倉南区津田新町1丁目5-8
 tel 093-472-4645
 平日11:00-24:00 日・祭日11:00-21:00
 年中無休

| | Comments (0) | TrackBack (1)

味の蔵

060806_121101昨日から、親戚のみなさまにも、ごあいさつするため、実家に帰っていた。

ラーメンたべたいけど、周南においしいラーメンはないよね~。とおもいつつ流していると、途中で「味の蔵」を発見。
新門司にもお店がありますね。
チェーン店ですが、まあまあいける。とおもう。

ココの一番のウリは、「出てくるのが速い!」ことです。意外なほど速い。

まるで、資さんうどんで、カレーをたのんで、ちょっとトイレにでも行ってくるかって、座敷を降りようとしたら、
「お待たせしましたーっ (いや、ぜんっぜん、待ってないっすー)」ってカレーが運ばれてくるくらいに、速い。
時々、ラーメン屋なのに、待たせたあげく、ゆるゆるになったラーメンを持ってくるところがあるけどね。
あれは、許せん。

味の蔵 周南西千代田店

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | October 2006 »