« なかなかやるね。 | Main | 勤労感謝の日に。 »

博多濃麻呂 二子玉川店。

061119_145601こっちに来て、久々に、いわゆる博多系!?のとんこつラーメンにめぐりあった。
場所は二子玉川の高島屋のうらっかわの246の高架下。
カウンターだけの小さいお店。雨のなか、少しだけ並んで食す。

061119_144301あー、久々のとんこつ食べたねえ~。
ストレートの細麺(カタメン指定ね)に、あっさりこってりとんこつスープ。
もちろん、替玉システム。

でもね。
やっぱり、「拓味亭」が恋しい今日このごろです。

|

« なかなかやるね。 | Main | 勤労感謝の日に。 »

Comments

福岡発祥のチェーン店ですね。二子玉川にもお店があるとは知らなかった。

福岡市東区名島の本店は評判はいいが非常に小さなお店だった(学生時代、この辺良くうろついてたので知ってる)のですが、いつのまにかこんなに手を広げて。

以前から、タクシーの運チャンらなどに繁盛してました。
チェーン展開前にイマイチ有名にならなかったのは、近くにかの名店、名島亭があったのも影響した、と、個人的に思います。(私も名島亭派でした。今でもそうですが。)

↓最近では本店近くの3号線沿い、名島橋店に行きました。
http://blog.livedoor.jp/tetsu123/archives/50211963.html

Posted by: tetsu123 | Sunday, 03 December 2006 at 17:50

tetsu123さん、カキコミありがとうございます。
濃麻呂って、福岡のチェーン店だったのですね。知らなかったっす。
福岡に帰ったら探検してみよう。
こっちでは、なかなかおいしい「とんこつ」ってないんですよ。一蘭とか、一風堂はあるけど。
こちらでは、「とんこつ」は独特の臭みがあってあまり好まれてないらしい。くさい?自分は全然感じないけど。
あらためて九州のありがたみが身にしみる今日このごろ。ラーメン屋なんてあちこちにあるもんね。福岡がうらやましいなあ・・・。

Posted by: kubotaka | Thursday, 07 December 2006 at 23:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/12796340

Listed below are links to weblogs that reference 博多濃麻呂 二子玉川店。:

« なかなかやるね。 | Main | 勤労感謝の日に。 »