« 売店のおばちゃん。 | Main | Merry Christmas! »

おうちで拓味亭。

061223_100801tetsu123さんのブログみて、いてもたってもいられずに、ついにお取り寄せしちゃいました。
拓味亭のラーメン四人分。

スープと麺とチャーシューと、ゆで卵にねぎに。
これだけですぐに食べられます。

なんと、あの「辛子たけのこ」がおまけで入ってました。
ありがとう >荒木さま。

さっそくママに作ってもらいました。061223_102602
「ちょーめんどくさい」とかブツブツいわれましたが。

あー、コレコレ。なつかしの味(涙)
やっぱ、このとんこつって、こっちでないよね。
チャーシューも。いいねえ。

でもね、
ちょっと薄くない!?
ちょっとぬるくない!?
そう、麺の湯きりが家では完璧にできないのです。
ママも必死に湯きりしてましたけど。
麺の水分がスープにでてしまって、やはりお店の味にはかなわない。

ああ、余計にお店で食べたくなっちまいました。
拓味亭、関東進出希望します。

えー、これが、うちのクリスマスのランチです。
ケーキもいいけど、ラーメンもね。

|

« 売店のおばちゃん。 | Main | Merry Christmas! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/13243261

Listed below are links to weblogs that reference おうちで拓味亭。:

» 初ラーメン [-- My Garage --]
自宅でいただくお取り寄せも楽しそうですね。。 2007年1軒目、行きましたよ拓味亭。 [Read More]

Tracked on Monday, 08 January 2007 at 20:34

« 売店のおばちゃん。 | Main | Merry Christmas! »