« August 2007 | Main | January 2008 »

December 2007

初スキー。

071231_13570002_2トンネルを抜けると、そこはスキー場だった。

上越新幹線・越後湯沢駅から、バスで10分ぐらい。
今日と明日は目の前がスキー場のホテルにスティ。

本年度最後のイベントの目玉は、家族でのスキーデビュー。
今年は雪も多いようで、スキー場は大喜び。ちょうど新雪にも恵まれ、絶好のスキー日和。

スキーなんて、私とママは何年かぶり、亮とゆりは今日が生まれて初めての体験です。
しかし、噂には聞いていましたが、子供の飲み込みって早いものですね。
スクールに入って、2時間くらいで一通り滑れるようになりました。
もちろん、ばりばりのボーゲンだけどね。

おそろしいのは、このスキー場の超初心者用コースのリフト。
今どきこんなリフトあり!?っていうような一人乗りのヤツ。
あの皿倉山の最後に登場してくるタイプのリフトですよ。
ゆりなんか、平気な顔して片手離してストック持ち替えてたりして、見てるこっちが冷や冷やもん。
このリフトに乗れれば、どんなスキー場でもばっちしよんって感じ。

071231_12520001_2昼からコンディションもあがり、新しく動きだした二人乗りのリフトにのって、ちょっと小高い山まで。
二人とも全長1kmのコース(もちろん初心者コースですが)をすべりきりました。

これから、趣味:スキーになりそう!?なkubotaka家です。

しかし、あれですね。
今のスキー板ってずいぶん短いんですね。
幅も広いし。
カービングなんとか、とか言うやつですか。
我々が週末に必死こいて通ってたころって、もう15年くらい前ですかねえ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新しい家族ができました!

071228_07500001
というのは、うそです・・・。

北九州時代にとっても仲良くしていただきました、ママのお友達が昨日からお泊りに。
そこのおうちの新しい家族、Sちゃんです。

最近、身の回りで赤ちゃんを見ることがあまりなくてねえ。
Sちゃん、かわいいねえ。
うちにも、もう一人!?
この状態(しっかりもう首が座ってますね)で生まれてくれば、考えますけどね。
この歳ぢゃ、3時間おきには起きれんばい。

ここんとこの呑み会疲れで少々グロッキーの私。
赤ん坊に癒されました。
出勤前にひとしきり、抱っこさせてもらいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2007 | Main | January 2008 »