« 仙台といえば。 | Main | 大きなママの味。 »

♪太陽にキスを 変わらぬ瞳を~。

080112_20570001仙台から、福島へ移動してきました。

お昼の仕事をすませ(一応仕事はしてるつもり)、夜は、kubotakaの涙腺決壊映画のひとつである「フラガール」でおなじみ、スパリゾートハワイアンズへ。

♪大地に光を 果てしない夢を 太陽にキスを 変わらぬ瞳を~

映画のなかでも流れていたメロディ。
やはり、本物の迫力はすごい。みなさんきれいだし、このショーは必見です。

そうそう、お昼に、本物のフラガール一期生の方のお話を聞くことができました。
当時は、石炭から石油へのエネルギーの転換期。
そこで、先の見えない炭鉱の町にハワイアンセンターをつくるという、突拍子もない計画。
なんでも、当時は、炭鉱を掘ると、お湯が出て邪魔だっつーて、湧き出る温泉は川に捨ててたそうです。その温泉を利用して、「ハワイ」をつくったわけですから、すごい発想の転換です。

フラガール一期生18人を集めるのに苦労したお話。
最初は、腰フリ姉ちゃんとかいわれてとても悔しい思いをしたそうです。
しかし、これから炭鉱は廃れる一方。フラをがんばってお客さんを呼べるようになるしか、自分たちの生きる道はない、というのがモチベーションとなった、そうです。

この方、映画でいうところの蒼井優ちゃんのモデルの方だそうです。
そういう時代を生き抜いた方って、とても強くて、キレイです。
年齢を感じさせず、心身ともに美しい方でした。

|

« 仙台といえば。 | Main | 大きなママの味。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/17686938

Listed below are links to weblogs that reference ♪太陽にキスを 変わらぬ瞳を~。:

« 仙台といえば。 | Main | 大きなママの味。 »