« 萬歳。 | Main | 小倉アイス。 »

湯島天神。

080102_132200012008年の初詣、第1弾は学問の神様「湯島天神」へ。

実は、昨日「川崎大師」の近くまで行ったものの、ものすごい行列にげんなりし、りんご飴を買って帰ってきたのです。

初めて湯島天神に行ったんですが、おそらくかなり遠回りをさせられてます(人が多いのでね)。
ダルマ売り場でダルマを買う親子をこっそり覗いていたのですが、ダルマおやぢに「志望校を書いた紙を丸めて中に入れてから、目玉を入れてね」「ダルマ1個に志望校は1校だけだよ」なんて声かけられていました。

天神様自体、なかなか商売っ気のない雰囲気で、(うちには受験生はいませんが)ご利益ありそうです。

しかし、なんで湯島天神の周りには、あんなにホテルが多いのでしょうかねえ。

|

« 萬歳。 | Main | 小倉アイス。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/17585051

Listed below are links to weblogs that reference 湯島天神。:

« 萬歳。 | Main | 小倉アイス。 »