« ぼく、ドラりおん。 | Main | 餃子パーティ。 »

PIECE of PEACE。

080209_16030001080209_15530001080209_15500001
パルコで「レゴで作った世界遺産展」をやってたので、フラフラと入ってみる。

え~、こんなのレゴでできんの!
ピラミッド、自由の女神など、みんながよく知ってる世界遺産が、レゴで実現されてます。
天に向かって伸びるサグラダ・ファミリア聖堂はど迫力だし、コロッセオのあの曲線や崩れ具合は、感激もんです。

説明パネルには、使ったピース(1万ピースくらい)、製作期間(7日間とか)、ビルダー(直江さんほか)なんかが掲示されている。
亮やゆりが言うには、このレゴビルダー直江さんってのはものすごい有名な人らしい。日本で唯一のレゴビルダーなんだって。ゴメン今日まで知らなかったです。

亮がしきりにレゴビルダーになりたいっていってましたが →あの曲線とか使うパーツとか、計算ができんとなれへんよって話をしたら →なら、オレいいや(なんやねん)。

展覧会は、ユネスコの世界遺産活動をバックアップしてるそうです。人それぞれきっかけは違うでしょうけど、みんなでかけがえのない地球を守らなければね。
このイベント、なんと「Piece」と「Peace」をかけてます(ってのを帰りながら気がついた)。

Pieces of Peace the more,the better!
ピースは多いほうがいい!!

PIECE OF PEACE WORLD HERITAGE EXHIBIT BUILT WITH LEGO

写真下は、インド/タージ・マハル。
これは、パート1でも公開されていたようですが、肌で感じる緻密さは圧巻。

080209_15390002080209_15400001

|

« ぼく、ドラりおん。 | Main | 餃子パーティ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/40065484

Listed below are links to weblogs that reference PIECE of PEACE。:

« ぼく、ドラりおん。 | Main | 餃子パーティ。 »