« 赤福食べたい。 | Main | PIECE of PEACE。 »

ぼく、ドラりおん。

080209_11250001_3ドラリオン東京最終公演。
原宿・新ビッグトップは小雪がちらついている。

空水火土という4つの要素が、最初はバラバラで対立していたものが、次第に共存していく。そして、東洋と西洋の融合なんかもコンセプトに。
東洋(ドラゴン)+西洋(ライオン)→ドラリオン!

ネタバレになるので、詳しくは書けませんが。
見所は、やはりトランポリンを使ったアレでしょうか。垂直の壁を歩いてのぼるパフォーマンスには、みんなお口あんぐり。
輪くぐりや、縄跳びなんかも、尋常でないッス。ものすごい技なんだけど、いとも簡単に見せる。そこがプロフェッショナル。

「あ~、今度は土の神様が来たね」
コンセプトは、子どもにもわかりやすかったようで、ゆりもついていけた模様。
ミュージシャンが会場の空気をみながら、リアルタイムに奏でる音楽もいい。
最後の一体感は感動モンです。
すごいぞ、シルク・ドゥ・ソレイユ。

そうそう、時折でてくる3人のクラウンのおかげで、会場はどっかん、ドッカン。驚嘆とお笑いがほどよくミックス。
彼らにいぢりまくられてた観客Aも、すごい(秘)。

最初、「サーカスなんか興味ないし。勝手に行ってくればー」
なんて言ってた亮も、帰るころには「あ~、おもしろかった。いや~、来て良かったねえ~」に変わってた。

これは、観る価値アリ。

DAIHATSU DRALION CIRQUE DU SOLEIL

|

« 赤福食べたい。 | Main | PIECE of PEACE。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/40061821

Listed below are links to weblogs that reference ぼく、ドラりおん。:

« 赤福食べたい。 | Main | PIECE of PEACE。 »