« March 2008 | Main | May 2008 »

April 2008

我流風。

080430_18270001知人に噂をきいていたので、東京ドームにきたついでに食べてみました。
鹿児島ラーメン。
豚トロがとろけます。
ごめんなさい。先日、鹿児島ラーメンをいただいたばっかりなんで、ちょっぴり感動は薄めで・・・。

我流風

| | Comments (0) | TrackBack (0)

A型 自分の説明書。

080420_07350001「よく人にぶつかる」

ええ、今日もぶつかりましたけど、何か?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鹿児島ラーメン 豚とろ。

080427_22440002鹿児島に来ています。
黒豚しゃぶしゃぶを堪能したあとではありますが、夜の締めにはやっぱりラーメン。
チャーシュー=豚とろが、いわせない。
分厚いお肉が口のなかでとろけます。
豚とろだけでも持ってかえりてぇ~。
スープの濃さもほどよく美味。
有名なお店なのでしょうか。芸能人のサインもいっぱい。

鹿児島ラーメン 豚とろ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夢をかなえるゾウ。

080420_07320001勉強系の本はこれ一冊あればいいかも。

よく考えたもんだ。
ドラマにもってこいの構成。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

せ、せんとくんって。

あの子の名前がついに決まった。
平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターの愛称が「せんとくん」に。
遷都とセイントをかけてるらしい。

しかし、せんとくんって、あーた。
ひねりなさい。ひねりなさい。
キャラも微妙です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ソルマック中毒。

080405_09360001ついに、ウコンの力が効かなくなりました。
困ってたら、同業者から、呑む前に「液キャベ」→次の日に「ソルマック」ですよ。
なーんて教えてもらいました。

試してみると、たしかに「ソルマック」効きますね!
スッキリ感が違いますね。
以来、ソル中です。

「そこまでして呑まんといけんのん?」と相方は聞きますが・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

宮崎台さくら祭。

080406_14580001宮崎台の駅前一帯ではさくら祭りが開催。
ほんとだったら、満開のさくらの下なんでしょうけど、
今年はちょっと咲くのが早すぎました。

ユータカラヤ前では、焼き芋がなんと1本100円!
(どこでも焼き芋食べてるし)
おいしかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さくら、春うた。

夜中にぼーっとTVみてたら、女子高で森山直太朗の「さくら」を合唱してるシーン。
NHKで「春うた」の再放送やってましたね。
この学校では、毎年、卒業生を贈るときなんかに、「さくら」を唄うんだって。
んでもって、卒業式では、サプライズで、森山直太朗本人がギターを持って登場。
よくあるシーンだよね~、な~んてみてたけど、

♪ぼぉ~くらうゎ~

だけで、鳥肌が。
一発でノックダウン。やられた・・・。

直太朗の声ってすごい。
魂こもってる。
二番は合唱になったが、女子高生とのハーモニーもすごい。(うまく言い表せずにごめん)

サンジョでしったっけ。宮城県の。
これは一生の想い出になるね。

「さくら」この季節にはいい歌やな~とは思っていたけど、やっぱ、エエ歌やね。直太朗の声もすてきです(ステキすぎます)。
あらためて、iTunesで購入。

いや~、ナマで聴いたら、失神するやろうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

中目黒deお花見。

080329_13120001ボランティア仲間と、中目黒でごはん。
ワイン飲みすぎて、結局、チーズフォンデュを食べるのを忘れました。

目黒川沿いのさくらは散り初めで、これまたとてもキレイ。
尋常でない人の多さ。
目黒川名物!?の焼き芋、また食べました。

写真は、このまえ家族で行ったときのものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

満開、日比谷公園。

080403_12030001日比谷公園のさくらも、サイコーです。
今日は天気もいいし、このままお花見に・・・
できたらどんなにいいことでしょう。

バックは厚労省。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Happy Birthday!!

080401_23470001今日は某業者さんとの懇親会で、主賓でもなんでもないのに、なんと花束&ケーキをいただいてしまいました。
自分でもうっかりしてましたが、今日はkubotakaのBirthday!
とってもサプライズ。うれしいっす。ありがとうございました。

080401_21590001あと、ハナワサビに顔だしたら、なんとココでも、特製ケーキをいただいてしまいました。
わざわざ店内を暗くして、♪ハピバースデー つきで。
しかも、ろうそくとおもいきや、灯がともってたのは・・・、プリッツ。
プリッツって灯がつくのね。

080401_23490001おうちにかえると、テーブルには息子&娘からうれしい手紙が。
文面みると、どんだけやすんでないんか、ってことになりますが。
ちゃんと休んでますので、ご安心を。

本日、メールで祝福コメントくださった皆さん。ありがとうございました。
とてもうれしかったです。
人間の歳では、39歳でございます。
まだまだブイブイいわせていただきますので、そこんとこ4649(80’sですね)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2008 | Main | May 2008 »