« 中目黒deお花見。 | Main | 宮崎台さくら祭。 »

さくら、春うた。

夜中にぼーっとTVみてたら、女子高で森山直太朗の「さくら」を合唱してるシーン。
NHKで「春うた」の再放送やってましたね。
この学校では、毎年、卒業生を贈るときなんかに、「さくら」を唄うんだって。
んでもって、卒業式では、サプライズで、森山直太朗本人がギターを持って登場。
よくあるシーンだよね~、な~んてみてたけど、

♪ぼぉ~くらうゎ~

だけで、鳥肌が。
一発でノックダウン。やられた・・・。

直太朗の声ってすごい。
魂こもってる。
二番は合唱になったが、女子高生とのハーモニーもすごい。(うまく言い表せずにごめん)

サンジョでしったっけ。宮城県の。
これは一生の想い出になるね。

「さくら」この季節にはいい歌やな~とは思っていたけど、やっぱ、エエ歌やね。直太朗の声もすてきです(ステキすぎます)。
あらためて、iTunesで購入。

いや~、ナマで聴いたら、失神するやろうな。

|

« 中目黒deお花見。 | Main | 宮崎台さくら祭。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/40784196

Listed below are links to weblogs that reference さくら、春うた。:

« 中目黒deお花見。 | Main | 宮崎台さくら祭。 »