« April 2008 | Main | July 2008 »

May 2008

赤のれん。

080505_14540001今日のはとバスツアーの終点は、西麻布の赤のれんでラーメンを。

スープもですが、なによりも麺がうまい。
細麺はそこそこありますが、東京で初めて平打ち麺にありつけました。
久々にうまいとんこつ。完食です。

赤のれん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

戸越銀座。

080505_12410002子どもの日、ということで!?戸越銀座にやってきました。

10円まんじゅうに、柏餅に、鯛ドックに・・・って食べてばっかり。
コロッケを食べながら歩くのが夢でしたが、今日はお店がずいぶんお休み。
またのおたのしみに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昭和の香りが。

今年のGWは、古き良き日本をみつめなおすために、伊豆ですごすことに。

バナナ・ワニ園は意外に楽しかったですよ。
あそこは、ワニ園っていうより、もはやレッサーパンダ園が正解ですよね。

夜の温泉街を少しあるけば、娯楽の王者、射的そしてスマートボール!
「お父さん、サービスするからさあ、子どもにやらしてやんなよ。内緒でサービスしてあげるからさあ、ね」
こういう店にはつきものの「ばあさん」が生き残ってらっしゃいます。
昭和の香りがプンプンです。

もちろん射的は初体験の亮&ゆりです。
あの「こけし」、なかなか倒れないっす。
080503_19550001080503_19360002

| | Comments (0) | TrackBack (0)

船橋屋 くず餅プリン。

080502_07170001子どもたちが学校に行っている間、相方と街探検に。

今日は、代官山→広尾→恵比寿界隈を。
ええ、代官山なんてとつても敷居が高くて、ただ街の雰囲気を味わっただけって感じですが。

おみやげは、広尾の船橋屋のくず餅プリン。
とろ~り。この食感はたまりませんな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 2008 | Main | July 2008 »