« December 2009 | Main | February 2010 »

January 2010

pukka three ginger。

100111_19340001これまた、ジンジャー感がジンジョーでない、インドのティー。

あったまるし、しゃきっとしますよ。
これも、成城石井にて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

THIS IS IT。

100130_14010001_3映画を観に行こうとして、チケット売り場に並んだものの、なんと直前で売り切れ(涙)
予約してたものを、今日やっと観ることができた。

のっけから、すごいビジュアルとサウンド。
すごい臨場感!
BDを買って正解だった。

3Dムービーとの連動で、これまたすごいステージになったんだろうね。
しかも、30mの巨大LEDスクリーン。
3D&LED元年にふさわしい、すごいステージになったはず。

MJ AIRでの退場シーンなんて、多分、観客みんなちびってしまうでしょ。
頭の上を実物大の飛行機がとんでいく。

まさに、THIS IS IT(ファイナル カーテンコール)だ。

MJ世代としては、ノリさんの欽ちゃん走りが印象深いけど、
映画のなかでも、ヒーハーに始まり、アイーん、など。
意外な見どころあり。

んでもって、MJはもちろんだが、私の一番のお気に入りは、
なんといっても、金髪のギタリスト、オリアンティ。
彼女のギター、ちょー、かっこいい。
ロッケンロール!
本当のステージが観たかったなあ。

カムバックにかける想いで、誰かが言ってた、
「せめて初日を迎えてほしかった」
これは、本音でしょう。
ここまで完成されていたステージだから、
メンバーもスタッフも、一度は本物をやりたかっただろうね。


「未来の子どもたちに地球を残すため、環境のために、立ち上がろう」
MJの最後のメッセージ。
生きてて、もっと叫んでほしかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゆり 今日の助け船。

リビングで、相方から何か聞かれて答えに窮していると・・・

となりいた、ゆり(狭いところに入り込むのが好き)が、
小さな声で、

「頭が真っ白に、頭が真っ白に・・・」

ささやきオカミか!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

私もそう思う。

100115_21100001_2十番の某所にて。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Meet Dave。

エディ・マーフィの「デイブは宇宙船」。

ある番組でエディ・マーフィの映画でめずらしく大コケした映画だと、紹介されていた。
正確にはその番組をゆりが観ていて、DVDを借りてみたのだが・・・

エディ・マーフィが、人型の宇宙船という設定で、中に100人くらいの宇宙人が入って、体を動かしている。

こわいもの見たさで借りてみたものの、こりゃひどい。
いつ盛り上がりがくるのかもわからないまま、
停止ボタンを押す。

久々に、最後がどおなるのか、も、気にならんかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

亮 今日の年齢詐称なチョイス。

100116_18430002_2ゆりどす(笑)!

こないだ、久しぶりにカラオケいっちゃいました。
好きな歌はほとんど歌ってから、亮がパパにチョイスした歌がなんと、、
長渕剛の乾杯(笑)
しかも一緒に歌ってる(笑)

どんだけおっさんなんだ。
まあ、楽しいからいっか。
というわけでこのへんで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

生姜部。

100109_09080002生姜部№003326のクボタカです。

ええ、永谷園の生姜部ですが、ナニか。

この「生姜とん汁」。さすが、永谷園。
尋常でない生姜のにおい。
とん汁超えて、生姜汁っす。

これは、うまし!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初めての書き込み。

初めまして~♪  クボタカの娘のユリですっ!
元気はつらつ10さいですっ!
たぶんクボタカ以外の人が書くのは、双子のいとこのこず&かす以来だとおもわれます!
わたしは今、トモダチコレクションにチョー(×10くらい)はまってるんですぅヽ(´▽`)/
家族、友達をつくりおわってからママが、「有名人つくりゃいいじゃん。」と。
言いだしっぺのママと協力してべッキー、加藤茶などをつくり、(笑)
マンションも、とってもにぎやかになりました。めでたしめでたし。
って 「、」と「。」多すぎでスイマセン。
でわでわ、目も疲れてきたのでこのへんで…♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

北上ナイツ。

仙台から一路北へ。

今日は、岩手の北上です。
雪が多くでびつくり。
年末年始と、急に雪が積もったそうです。
先方から、「長靴をはいておいで」といわれてましたが、理由がわかりますね。

長靴ははかなかったにしても、ユニクロのヒートテックを上下着込んで、万全の態勢で臨みましたが、室内は暑いっす!
100109_14440001_3100110_10100001_2100109_14510001_3


| | Comments (0) | TrackBack (0)

マー君、神の子、不思議な子。

100108_23070001年明け一発目の出張は、仙台へ。
浦霞のEAGLESバージョンってのがあるんですね。
写メだけ撮らせてもらいました。

呑みたかったよ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

亮 今日の紅白効果で着うた№1。

♪バタフライ、エビフライ、カキフライ~
 アジフライ、キスフライ、イカフライ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

成城石井でいいぢゃないか。

100103_12350001今日のスイーツは、成城石井のチーズケーキ、「塩キャラメルとハニーウォルナッツ(期間限定)」を。

濃厚なチーズに見事にクルミがマッチ。
かといって、くどくなく、スポンジのほろ苦さとあいまって、何個でもいけそう。
今度は、丸ごと一個食べたいなあ。

こりゃ、ヘタなケーキ屋さんのチーズケーキより、よっぽどうまし。
ケーキは、成城石井でいいぢゃないか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

不景気かっ。

今年のお正月のTV番組ほど、不景気を感じさせるものはなかったですね。
なんつっても、再放送の嵐。ええ、A・RA・SHIぢゃなくて。

不景気だし→企業も余裕ないし→スポンサーつかないし→番組できないし→再放送でも流すしかないし・・・

今朝なんて、三が日だっつーのに、箱根以外はほぼ再放送。
ブルーレイレコーダーを唸らせて、楽しい番組を待ってましたけどね。
がっくし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スカイツリー254m。

100101_15170002いやがる家族を、「この姿は今しか見られんから」と説き伏せて、押上の新名所!?東京スカイツリーの建設現場へ。
初詣をかねて、初スカイツリーです。

1月1日現在で、254m。

まだ建設中ということもあってか、周囲にはホンマに何もなくて、案内板も見当たらず。
ま、どっから見ても見えるからいいんだけど、盛り上がっているのは、例の橋の上のみ。

子どもたちが、「あんとき、みんなで、造り中のスカイツリーを見に行ったんよねえ~」と、ALWAYSの東京タワーみたいに、思い出してくれたらなあと思っていますが、

うちの子たちは、
「なんで、東京タワーぢゃだめなの?」
「なんで、こんなとこに造ったの?」
・・・

100101_14280002今年のわが家。
元日の初詣は、亀戸天神→神田明神です。
大御所は行きつくした感があるので、今年はマイナーなところを、と思って行ったのですが、亀戸天神は大行列でした。

ちなみに、神田明神前の焼き芋は、小沢さんもびつくりの「あま~い、あますぎるよ」。
絶品なり。
見つけたら、食べてみてねん。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010年 今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

なんと、うちの家には、小栗旬さんから年賀状がきました!

今年もみなさんが、健康で笑いながら過ごせますように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2009 | Main | February 2010 »