« ド迫力。 | Main | 新参者ですから。 »

りっくんランド w/空から日本を・・・。

Pap_0005今年のGWは近場を探検ということで、練馬(といってもどっちかというと和光とか朝霞ですが)の自衛隊広報センター「りっくんランド」へ。

間近にみる90式戦車やAH - 1Sは圧巻です。
迷彩服のレンタルや、プリクラ(カモフラージュ柄の背景がいわせないっ)もあって、ちょっとしたテーマパーク気分。
3Dシアターでは、レンジャーの厳しい訓練が。
レンジャーのみだしなみチェックは、館内に笑いを誘う。
「ひげのそり残し」
『そり残しですっ』
「耳垢っ」
『耳垢ですっ』
あえて、3Dにする必要性はないけどね。

ちょうどこの日は、テレ東「空から日本を見てみよう」(kubotaka家ではちょくちょく観ている)のロケでした。
例のヘリとは別に、地上でも取材アリ。
なんと、うちの亮とゆりが取材を受けました。

採用かどうかは、ナゾですが。
放映日は6月3日。
お楽しみに。

|

« ド迫力。 | Main | 新参者ですから。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51503/48279839

Listed below are links to weblogs that reference りっくんランド w/空から日本を・・・。:

« ド迫力。 | Main | 新参者ですから。 »