映画・テレビ

新参者ですから。

子どもの日にちなんで、新参者ツアー@人形町ということで。
「子どもの日に人形町なんてシブいよね」なんて、ゆりがブツブツ言ってますが。

初めて人形町を訪れたのですが、一歩入ると下町風情が残っていていいですね。
今日は、水天宮(お祭りでした)から人形町界隈をうろうろしていたのですが、街角のいたるところに「新参者」のポスターが。

写真は、左から、きく家さん(第2話のまつ矢さんのモデルですね)、銀のあんとのタイアップのたい焼き発売中、人形焼き、重盛の人形焼き(第1話に登場)。
Pap_0002Pap_0010Pap_0016Pap_0019

でもって、さらにうろうろしていると、何だか人だかりが。

なんと・・・。

まさにドラマのロケ中!
こんなよき日に。

例のたい焼き屋で並んでいるシーンの撮影中でしたね。
今日は買えたのだろうか(笑)

スタッフの話では、ドラマ中の薄皮たい焼きのお店は実在するものではなくて、ここにつくっているセットなんだって。
阿部寛さん&溝端淳平さんの姿もバッチリおがめました。
んー、かっこよい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ド迫力。

ゆりどす。
こないだ、MJ以来の(観れなかったけど)映画館へ。なにを観たかというと…
そうどす。AVATARどす。
なんと久保家全員、初・3Dなわけでして。
さすが、ジェームズキャメロン!感動&ド迫力!
次はなにを観ようかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

THIS IS IT。

100130_14010001_3映画を観に行こうとして、チケット売り場に並んだものの、なんと直前で売り切れ(涙)
予約してたものを、今日やっと観ることができた。

のっけから、すごいビジュアルとサウンド。
すごい臨場感!
BDを買って正解だった。

3Dムービーとの連動で、これまたすごいステージになったんだろうね。
しかも、30mの巨大LEDスクリーン。
3D&LED元年にふさわしい、すごいステージになったはず。

MJ AIRでの退場シーンなんて、多分、観客みんなちびってしまうでしょ。
頭の上を実物大の飛行機がとんでいく。

まさに、THIS IS IT(ファイナル カーテンコール)だ。

MJ世代としては、ノリさんの欽ちゃん走りが印象深いけど、
映画のなかでも、ヒーハーに始まり、アイーん、など。
意外な見どころあり。

んでもって、MJはもちろんだが、私の一番のお気に入りは、
なんといっても、金髪のギタリスト、オリアンティ。
彼女のギター、ちょー、かっこいい。
ロッケンロール!
本当のステージが観たかったなあ。

カムバックにかける想いで、誰かが言ってた、
「せめて初日を迎えてほしかった」
これは、本音でしょう。
ここまで完成されていたステージだから、
メンバーもスタッフも、一度は本物をやりたかっただろうね。


「未来の子どもたちに地球を残すため、環境のために、立ち上がろう」
MJの最後のメッセージ。
生きてて、もっと叫んでほしかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Meet Dave。

エディ・マーフィの「デイブは宇宙船」。

ある番組でエディ・マーフィの映画でめずらしく大コケした映画だと、紹介されていた。
正確にはその番組をゆりが観ていて、DVDを借りてみたのだが・・・

エディ・マーフィが、人型の宇宙船という設定で、中に100人くらいの宇宙人が入って、体を動かしている。

こわいもの見たさで借りてみたものの、こりゃひどい。
いつ盛り上がりがくるのかもわからないまま、
停止ボタンを押す。

久々に、最後がどおなるのか、も、気にならんかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

不景気かっ。

今年のお正月のTV番組ほど、不景気を感じさせるものはなかったですね。
なんつっても、再放送の嵐。ええ、A・RA・SHIぢゃなくて。

不景気だし→企業も余裕ないし→スポンサーつかないし→番組できないし→再放送でも流すしかないし・・・

今朝なんて、三が日だっつーのに、箱根以外はほぼ再放送。
ブルーレイレコーダーを唸らせて、楽しい番組を待ってましたけどね。
がっくし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さくら、春うた。

夜中にぼーっとTVみてたら、女子高で森山直太朗の「さくら」を合唱してるシーン。
NHKで「春うた」の再放送やってましたね。
この学校では、毎年、卒業生を贈るときなんかに、「さくら」を唄うんだって。
んでもって、卒業式では、サプライズで、森山直太朗本人がギターを持って登場。
よくあるシーンだよね~、な~んてみてたけど、

♪ぼぉ~くらうゎ~

だけで、鳥肌が。
一発でノックダウン。やられた・・・。

直太朗の声ってすごい。
魂こもってる。
二番は合唱になったが、女子高生とのハーモニーもすごい。(うまく言い表せずにごめん)

サンジョでしったっけ。宮城県の。
これは一生の想い出になるね。

「さくら」この季節にはいい歌やな~とは思っていたけど、やっぱ、エエ歌やね。直太朗の声もすてきです(ステキすぎます)。
あらためて、iTunesで購入。

いや~、ナマで聴いたら、失神するやろうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

薔薇を売る花屋。

薔薇を売る花屋~涙の一滴(しずく)…。
ついにバラハナが最終回。

これを観るために、駅からダッシュ。
ほどよい涙でうるおってたところへ、じゃまをする子が二人・・・。
はよ寝んかっ。

歯科男(直変換)もとい、鹿男も終わっちまったし。
プチ燃え尽き症候群です。

我が家では、雫のママのビデオの口調で、
「キミはいつも○○だね・・・」ってのがはやってましたけど。

来クールはどんなのがキますかね。
ドラマ班のゆりに聞いてみよう。

今日のカンブリアも、なかなか面白かった。
営業やってみたい。今日このごろです。
(んっなに簡単ぢゃないでしょうけどね)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ライラの冒険。

ライラの冒険に興味津々。
ロードオブザリングに「10マン出してもいい」って言ってたオスギさんも一押し。
早く観にいきたいっす。

わたしのダイモンを判定してみたら・・・
のんきな独創性!
オオヤマネコでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

薔薇のない花屋 #07。

ここんとこHDDがいっぱいでおこられてます。
ようやく、薔薇のない花屋の第7話にたどりつきました。

深夜なんで、ぼーっとして、泣きながら!観てたら、
最後にええーっ!!
そーなん。そーくるか、野島さんっ。

そういえば、何週間か前に、
「バラハナが大変なことになった!」
ってゆりが言いよったよーな気がする。

こりゃ、大変なことになった。
それにしても、竹内結子はかわいすぎる。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

やあマイケル、チェスをしましょう。

Img03_3FORDのメルマガを読んでたら、なんと、あのKNIGHT RIDERが帰ってくるというではないですか!

ナイト2000ですよ。
相当かっこよかったですよね。搭載されていた人工知能!?KITTが、よくしゃべりかけてきてたし。チェスもできるし。自動で運転できたし。

「やっぱ、アメリカはすげ~な~」
とか思いながら、テレビにかじりついてました。
同時期に「白バイ野郎ジョン&パンチ(でしたっけ)」ってのもありましたね(懐)

その憧れの国、アメリカで今年「ナイトライダー2008」として復活。
車も「ナイト3000」になるんだって。
ポンティアック・ファイアーバード・トランザムから、フォード・シェルビー・マスタングGT500KRに変わります。

かっちょいいマスタングが、これ以上かっこよくなってどうしましょう。
日本ではいつ放映されるんでしょうか(楽しみ)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)