日記・コラム・つぶやき

pukka three ginger。

100111_19340001これまた、ジンジャー感がジンジョーでない、インドのティー。

あったまるし、しゃきっとしますよ。
これも、成城石井にて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

私もそう思う。

100115_21100001_2十番の某所にて。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

亮 今日の年齢詐称なチョイス。

100116_18430002_2ゆりどす(笑)!

こないだ、久しぶりにカラオケいっちゃいました。
好きな歌はほとんど歌ってから、亮がパパにチョイスした歌がなんと、、
長渕剛の乾杯(笑)
しかも一緒に歌ってる(笑)

どんだけおっさんなんだ。
まあ、楽しいからいっか。
というわけでこのへんで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

生姜部。

100109_09080002生姜部№003326のクボタカです。

ええ、永谷園の生姜部ですが、ナニか。

この「生姜とん汁」。さすが、永谷園。
尋常でない生姜のにおい。
とん汁超えて、生姜汁っす。

これは、うまし!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

成城石井でいいぢゃないか。

100103_12350001今日のスイーツは、成城石井のチーズケーキ、「塩キャラメルとハニーウォルナッツ(期間限定)」を。

濃厚なチーズに見事にクルミがマッチ。
かといって、くどくなく、スポンジのほろ苦さとあいまって、何個でもいけそう。
今度は、丸ごと一個食べたいなあ。

こりゃ、ヘタなケーキ屋さんのチーズケーキより、よっぽどうまし。
ケーキは、成城石井でいいぢゃないか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スカイツリー254m。

100101_15170002いやがる家族を、「この姿は今しか見られんから」と説き伏せて、押上の新名所!?東京スカイツリーの建設現場へ。
初詣をかねて、初スカイツリーです。

1月1日現在で、254m。

まだ建設中ということもあってか、周囲にはホンマに何もなくて、案内板も見当たらず。
ま、どっから見ても見えるからいいんだけど、盛り上がっているのは、例の橋の上のみ。

子どもたちが、「あんとき、みんなで、造り中のスカイツリーを見に行ったんよねえ~」と、ALWAYSの東京タワーみたいに、思い出してくれたらなあと思っていますが、

うちの子たちは、
「なんで、東京タワーぢゃだめなの?」
「なんで、こんなとこに造ったの?」
・・・

100101_14280002今年のわが家。
元日の初詣は、亀戸天神→神田明神です。
大御所は行きつくした感があるので、今年はマイナーなところを、と思って行ったのですが、亀戸天神は大行列でした。

ちなみに、神田明神前の焼き芋は、小沢さんもびつくりの「あま~い、あますぎるよ」。
絶品なり。
見つけたら、食べてみてねん。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010年 今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

なんと、うちの家には、小栗旬さんから年賀状がきました!

今年もみなさんが、健康で笑いながら過ごせますように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さよならウエンディーズ。

091231_15160002話のネタに、駅前のウエンディーズに行ってみるかと思ったけど、甘かった。
見たこともない長蛇の列。

あんバーガー」以来、行ったことはなかったのですが。
なくなると思うと、寂しいものですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お台場に立つ。

Pa0_0083初代ガンダム世代としては、やっぱ行っておかないとね。
夕焼けのガンダムはとてもきれい。

これはねえ、ガンダムとか東京オリンピックだとかぢゃなくて、
絶大なのは、「ニチレイ」のPR効果(笑)

しかし、すごい人。
車で行ったら見事にどつぼに。
ゆりかもめも入場制限をしてましたら、どっちもどっちですが。
お台場をなめたらあかんですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

感動、箱根駅伝。

090103_13330001応援してきました。
箱根駅伝。

ホントは箱根まで行ってこようと思ったのですが、さすがにそこまでは・・・
んでもって、どうやら10区は、増上寺の前を通るらしいので、初詣を兼ねて応援に。

いやー、実業団駅伝は何度か応援には行ってたので、駅伝の雰囲気は知っているつもりでしたが、箱根駅伝はこれまた独特ですね。
応援しているまわりのおっさんの、熱の入れようもすごい。
携帯型のTVやラジオを耳に、ブツブツ言ってます。

報道車両やパトカー、白バイの数もケタちがい。
選手のレベルもすごい。
とくに、東洋大、早稲田大の選手はとても速くて、スッスッスッ・・・音もなく去って行く。
時速20kmはでているそうです。
速すぎて、カメラが追いつきません。

鍛え上げられた選手のみなさん、本当にかっこよかった。
もちろん、周りの多くのスタッフのおかげで、箱根駅伝が成り立っているのもわかりました。
こんな光景を間近でみることができて、家族一同感激っす。

090103_11560001徳川家の菩提寺、増上寺です。
東京はここんとこ、ずっと快晴。
ジリジリと照りつける太陽。日焼けしそう。
本当にお正月なの?

ちなみに、増上寺付近のトップ通過の場面。
TV放映では、ちょうど、CMだったらしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧