カフェ

CHUM APARTMENT。

060423_155702目黒のカフェ。

わたしの好きなモノ、集めてみました。
ってカンジのとってもかわいいお店。
ただかわいいだけでなく、(カフェだから当然でしょうが)コーヒーもおいしくて、くつろげる。

店内は、カウンターあり、テーブル席あり、ソファーでまったりもあり。なかはとっても広い。
どれをみても「こんなソファーとテーブル。欲しいよねえ・・・」
TRUCKさんの家具も入っているのかな。フライヤーが置いてありました。


CHUM APARTMENT
オーナーは「ちはる」さん。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

CAFE KICHI。

060119_130101仕事がら、熱海にちょくちょく来るのですが。

はじめて、かわいいカフェを発見。

珈琲がおいしいのはいうまでもないのですが、自家製スコーンが◎060119_125201

オーナーに聞けば、もう3年前から開店してたらしいのですが、メインからちょっと一本入ったところにあり、なかなかお世話になることがなかったですね。

次回から、熱海の隠れ家になりそうです。

いままでは、駅前のおばちゃんマクド(笑)で我慢してましたけどね。


CAFE KICHI

| | Comments (0) | TrackBack (0)

土居珈琲。

050508_062301おうちカフェプロジェクト。
カフェというからには、やはりコーヒー豆にこだわらなくてはならない(笑)
んでもって、webで気になってた、ドイコーヒーのコーヒーが届く。

これは、土居博司氏が5月4日に焙煎されたもの。
注文を受けてから焙煎に入る、鮮度へのこだわり。

スターターキットみたいなので届いたのは、
・タンザニアモンデュール
・モンド ノーボ ドライ オンツリー
の2種類。

何よりもにおいがいい。
私は、コーヒーのにおいが大好きだ。
さっそく淹れてみる。
ええ、普通にペーパードリップで。

なんだ、このモコモコした泡の盛り上がりは!

そして、雑味のない、味。
ほどよい酸味もすっきり。
うん。何杯でもいけそう。

とっても贅沢なひととき。
やっぱり、マシンが欲しいけどね。

珈琲ライフ贅沢倶楽部/ドイコーヒー

| | Comments (2) | TrackBack (0)

すてきな春ランチ。

おいしそう。食べたいなあ。がるるる。

ユキティさんっ。
おうちで カフェ・ランチ♪ にしてはすごすぎる!
おうちどころか、十分商売ベースにのりますよ。
TBありがとうございました。

お店開かれるときは、ぜひ教えてくださいね。とんで行きますので。
え、アメリカ・・・!?


チ、チキンのサフラン煮なんて、わが家の食卓では、みたこともさわったこともありません(笑)

わが家の、おうちカフェプロジェクトのメニューに加えたいです。
ぜひ、うちのズボラ王にレシピを!

いや、でも、やっぱ、いりません。
おいしそうやけど、むつかしそう・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ミルクホッパー(おうちカフェプロジェクト)。

TBありがとうございます。 >鈴音さん。

ミルクホッパー
いいですね。価格もリーズナブルで。
ちなみに、うちには手動のものがあります。ピストンみたいなヤツをしこしこ上下するやつです。

ふわふわのフォームドミルクには、ちょっとキメ荒い。
そんなとき、電動って響きがいいですね。おうちカフェには必須アイテムかも。
購入検討してみるっす。

んでもって、女の子のひとり暮らし
こっそり愛読しとります。ハイ。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

Hugる。

041219_154901

イスが欲しーとか、コーヒー呑みすぎとか・・・いろんな意味で、おうちカフェ計画進行中。
つーっても、小物が増えているだけなんやけど。

これは、年末に行ったHug cafe。
イス、机、小物とか、インテリアがちょーかわいい。
こんなお店のカンジにしたいんやけど、ちょっと無理か。
昔すんでいた、社宅の(よく言えば)レトロな雰囲気とマッチするかも。

この「ゆるさ」がたまらんっす。
チャチャタウンの近くにあります。
行ってみて。

| | Comments (0) | TrackBack (1)