コンビニ王

パッケージ買い。

Pa0_0605_2なんと、カレルチャペックですよ。

いきつけのローソンにて、ついつい衝動買い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コンビニのからつバーガー。

060514_001301ローソンで「からつバーガー」を発見。

ダブルで150円と実際よりは安価だが、味はやっぱり・・・違うよね。

(パッケージにも、違う製品だと明記)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

じゃがりこ 激辛インドカレー味。

060430_202301とつてもカラいっす。

お菓子業界では、激辛といいながら、大して辛くはないものが多いけど、
この「じゃがりこ」、激辛の名前に偽りなし。
カレー味というのがこれまたいい。

辛いの大好き。
よう作ってくれた。
カルビーバンザイ!

ぜひ、限定解除で販売してほしいものだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のえ、え~っ。

コンビニフリークのみなさんはご存知でしょう。
コンビニのレジでお金を払うと、「ありがとーございましたー」なーんてレジを打つふりをして、金額のあとに購入者の年代のキーを押す。
おそらく、年代別の売れ筋商品などのデータをとっているのだろう。

あれは、「バイトくんから見て、お客が何歳に見えるか」というアンケートなんだとおもう。

コンビニによってキーは微妙に異なる。
ちなみに、セブンイレブンでは、

ブルー|ピンク
男性|女性
+-+-+
| : | : |  :
+-+-+
|29|29| 20代
+-+-+
|49|49| 30~40代
+-+-+
|50|50| 50代~
+-+-+

こんなカンジ。

バイトくんがどのキーを押すのか。
いつも、それを確認してコンビニをあとにするのだが。

会社の近くにできたセブンイレブン。
なんと、今日のアンケート結果は、

「50」

え、えー・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

GINZA KIMURAYA ふんわりサンド はちみつリンゴ シナモン風味。

051007_111902「コンビニ王」のカテゴリーでは、コンビニでみつけた気になるものをご紹介。

食パンサンドのなかに、ツナとか、タマゴサラダとか入ったものはよくあるね。
最近ではブルーベリーなど、レパートリーが増えているが、これはなんと「はちみつリンゴ」です。しかも、シナモン風味ですぞ。
シナモン風味大好き!サンドでシナモン!
パンはもっちり、ジャムはあっさりして、とても美味。
おもわずにやける。

ちなみにこれは、東京は羽田第2ビルのampmで発見。
まだ、北九州のコンビニではみたことないぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハバネロ vs カラムーチョ。

050501_061502辛さ1.5倍の暴君ハバネロと、辛さ2倍のカラムーチョをコンビニで発見。
しかも「数量限定」と聞けば、即買いでしょう。
ねえ、どっちが辛いと思う?

家で食べ比べたら・・・

つぎの日、しっかり下痢になりました(笑)


ちなみに、辛さ1.5倍のハバネロの方が、辛かった。ように感じた。味も、ハバネロの方がいけてると思う。
ちなみに、お子様はマジでやめといた方がいい。袋にも注意書きがあったが、亮とゆりはしっかり食べて、一家でゲーリークーパーに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)