SoftBank HAWKS

こ、甲子園!?

060513_201401鳴りもんは阪神が上やった。

大阪弁の人も多かったけど、じつは福岡にも阪神ファンは多い。
ヤフードームの半分は、阪神ファンで埋め尽くされている。

背中に刺繍をした虎派のお兄さん(特攻服!?)がうようよしてて、コンコースを歩くと妙に緊張(こっちがホームグラウンドなのにね)。
オネエはピンクのユニホーム。頭には虎の耳!?
こりゃ、ほんもんの甲子園は、もっとすごいことになってるんやろうね。


今日も食材&ルービーは、ホークスタウンのレッキャベで買い込んでいきましたけど。
最近のドームは、「飲食物の持込禁止」のビラをまくなど持ち込み禁止が強化されている。
衛生上の理由だとかいってますが・・・
ドームの中で飲食したら高いもん。


今日の寺原は、立ち上がりからナイスピッチング。やけど、ちょっと報われず。
ナイスバントの山崎に対して、松田は2回もバント失敗。
大学やったら、松田級ではバントなんかせんでも良かったかもしれんけど、プロぢゃバントは必須だよ。

試合結果は・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どんたくシリーズ。

060503_144301060503_133102ホークスタウンに、からつバーガーが来ていたので、ハッピー。
お昼ごはんにいいよね、おいしいし、安いし!
と、ハンバーガーを買ってドームに入ろうとしたら。

「次回から、食べ物の持込はご遠慮ください。お食事はドームのなかでお求めください」だと。

はぁ?
あんたらが売っとってから、なんやそれ。


今日は毅が好投。
それに応えて、我らのシバがいい仕事!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サムっ。

今日は、数少なくなってしまった北九州市民球場でのナイトゲーム。

Matsuda1_400Matsuda2_400Matsuda3_400_1

守る松田→ハジく松田→打席に立つ松田。
小久保以来の新人開幕スタメン。その片鱗はちらほらと。

カネにものをいわせる補強にたよらず、自らのチームで次代を担う選手を育てるという、SoftBankの姿勢は頼もしい。
どんどん若手でやってほしい。今年は3位以内に入ればいい。

ちなみに、今日の北九州は尋常でない寒さ。
ドームでない屋外の球場は、こんなにも冷え込むのか。
ゲーム自体もとってもサムい内容でしたが。

今日は、炭谷ばかり目立ってた・・・
Car_400


そうそう、球場正面、選手バスの横にあったポルシェ。

ナンバーからして、ひょっとして我ら地元のスターは、自分のクルマで登場したのだろうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ようやった川﨑! 王ジャパン世界の頂点へ!

wbc1ようやった川崎!
奇跡の右手っ。
あのスライディングの時点で、すでに涙ぐんでた。
「なんで、野球で泣くところがあると?」と、隣のゆり。

川﨑、今日はおおいそがし。
ファインプレーあり、ポロリあり、スライディングあり、ダブルプレーあり。

途中、あきらかに、目が泳いでた・・・。
西岡ととても仲が良いところが、かわいかったけどね。
どちらとも、メジャーが目をつけはじめたらしいですね。
大リーグからみれば、彼らは子供のように見えることでしょう。

それにしてもチーム・ジャパン、すばらしかった。
まさに、エキゾチーック・ジャパンっ!

(一度は、あきらめかけたけど)何事もあきらめたらいけない、ってことですよね。
あんなに饒舌なイチローは、なかなかみられない。
もちろん、松っちゃんの安定したプレイがあってこそです。地味にちゃんと役をこなしてる。
あれだけドキドキさせられるタッチアップも、なかなかないですが。

世界一っすよ。世界一!
しかも、初代チャンピオン。次回開催が微妙だというウワサはありますが。
胸はって(ハヤク)日本に帰ってきてください。

はやく、あのティファニーのトロフィーが見たいよう!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

13th MEMORIAL。

060129_105701SoftBank HAWKS OFFICIAL FAN CLUB。
今シーズンの会員証が送られてきた。

ピンバッチには、「13」の数字。
これは、13年間ファンクラブに継続加入しとう、って証なのだよ。
そう、あの日から、もう13年もたっている・・・。

こんなところにも、孫さんのファンを大事にする気持ち。こまかいことですが、とってもうれしい。

バックはファンクラブ会報の表紙のカズミ氏。
2段モーションでつまづいたら、モデルで十分食っていけますね。

ちなみに、われら北九州市民球場の今シーズンは、
3.29水 対西武
6.28水 対オリックス
の2試合。
マークよろしく。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

負けるなツヨシ。

ちょっと見ない間に、WATTI.NETが大変なことになってました。
BBSがかわいそうなことになってます。
結婚についての批判、中傷・・・
みんなショックやったんやろうね。
「おすぎ」さん、月曜からとってもブルーでしたし。

わたしは、(本人たちがうれしそうだったので)、別にいいぢゃんって思ってますけど。
和田くんが今回の件で、誰かに迷惑かけた?

なして結婚したと?
なーんて、いわれていい気分なわけないやん。
なんで、みんな素直によろこんでやれんのやろうか・・・。

BBS、しばらく閉鎖した方がいいと思ってたんですが、
「みなさんの意見に正面から向き合おうと思って閉鎖しませんでした」
彼は強いねえ。
さすが、新人にもかかわらず、ジョーのサインに首を振る(伝説の!)だけのことはあるぞ。

ええ、ホークスファンはもちろん祝福&応援してますよ。


和田毅 オフィシャルサイト -WATTI.NET-
 http://www.watti.net/index.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

和田くんおめでとう。

仲根かすみさんって聞いて、すぐに顔が思い浮かばないんやけど。
ま、和田くんが選んだのだから、間違いはないのでしょう。
フランス語もしゃべれる!?し。

「すぽると」で共演したくらいで、結婚まで発展するのか?ということですが、
出会いは、03年4月から。
まじめにアイをはぐくんでたのです。

和田くんといえば、生で試合をじーっと見てても、けん制のタイミングがまったくわからん。くらいすばやい。
甘いマスクですが、本質はスポーツマン(しかも頭がいい)。すばやいのです。

まあ、お相手が仲根かすみさんでよかったです。
これが、葉月麗緒菜さんだったら、どっちがどっちかわからなくなるので。

ちなみに、ヤフードームで和田くんのテーマは、♪SMOKE ON THE WATERです。

ちなみ2、仲根かすみ(本名:仲宗根可澄美)さんは、生ダラのねずみっ子クラブ出身!です。

ちなみ3、前選手会長:ノブヒコ・マツナカ氏。
12月10日はスタッフとのお礼をこめたゴルフコンペで、イン40/アウト37の77。
昔から変わってなければ、(王監督ゆずりの)利き手でない右打ちでスイングのはず。
うまい人は何やらせても、うまい。
くーっ。


和田毅 オフィシャルサイト -WATTI.NET-
 http://www.watti.net/index.html

 12月11日7時AM現在コメントはまだなし。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

1位に無条件で「1勝」。

Yahoo!スポーツ - ニュース - 1位に無条件で「1勝」=プレーオフの方式変更-プロ野球パ・リーグ

ようやく来シーズンから改正。
この1勝があったら、今年はどうなっとったやろうか・・・。
マリーンズの勢いは止めれたかは、ナゾやけど。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

ぷ。

で、プレーオフってなんすか?

試合が終わって私にメールを送ろうとして、
あまりのことに、思い直してとりやめた・・・
って方が何人か、いらした模様です。
どうもありがとう。

ちなみに、試合の途中で、「♪今年はロッテ~」と口ずさんだ亮は、ぶんなぐられて号泣してました。

しかし、2年連続は、こたえるねー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

戦力外・・・。

現時点で、戦力外通告を受けた選手たち。
・永井 智浩      (投手)
・加藤 暁彦      (内野手)
・田中 直樹      (内野手)
・瑞季(田中瑞季)   (内野手)
・高橋 和幸      (外野手)
・出口 雄大      (外野手)

そういえば、おととい、瑞希の話をしていたばかり。
ルックスいいし、彼のファンは多い。守備もいいので、ほかの球団なら今よりは出番ありそう。
まだまだ将来はある。これをバネに、ほかの球団でレギュラーを勝ち取ってほしい。

出口のダンスが踊れなくなるのは、わが家にとっても残念だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)